スポンサーサイト

上記の広告は2週間以上更新のないブログに表示されています。 新しい記事を書くことで広告が消せます。  

Posted by スポンサー広告 at

2012年05月21日

条件付書式2007

すでにExcelは2010までリリースされているが、
私の良く使用しているバージョンは2003になる。

2003⇒2007⇒2010とリリースされているが、
2007から機能とレイアウトの大幅な変更があった。

2007を扱ってみて、驚いた機能は、
条件付書しきだった。

2003にはない、色で条件を分けれる機能が足されている。

条件付を良く使う私にとってはかなり便利な機能となっている。

やはりExcelって賢いなって改めて思いました。


それでは最後にHPのテンプレートを販売している中小企業向けのウェブサイト作成サービスを紹介します。
このテンプレートの特長はなんといってもWordPressで作成されているので、追加や更新が簡単に行なえる点です。

またSEOを意識したHTMLソースとなっている為、
あまり気にせず上位表示が見込める。
  


Posted by indo at 16:04Comments(0)

2011年12月20日

ちょっとブレイク!

今回は、Excelの紹介はやめます。

わたしは、福岡に住んでやく30年ほどになりますが、

本当に福岡というところは、全国的に見ても人気が高い県だと感じます。

都会は都会でも田舎も沢山ある、すばらしい県だと誇れます。

とくに他県からの反応でご飯は特においしいと評判が高い!

私も本当にそう思います。

福岡で育ってよかった。。。


最後にメルマガ広告について少し語ります。

メルマガは発行している人も多いと思いますが、
読者数が多い方に越したことはありません。

有料となりますが、人気の高いメールマガジンに広告を依頼して
掲載してもらうことも可能
のようです。

私がおすすめできるメールマガジンを紹介しておりますので、
気になった方はご覧ください。  


Posted by indo at 11:15Comments(0)

2011年12月01日

マクロとは

マクロとはExcelに標準で備わっている
プログラミングとなる。

これを使いこなせれば、
Excelの機能で難しいことなどが実現できる。

但し使いこなせるようになるまでには、
それなりのプログラミングの基礎知識が必要となる。

全く知らない人は、書籍などで勉強すると
ある程度は使いこなせるようになる。

最後にインターネットの売上げを伸ばすようにするための
コツのようなものをいくつか紹介されているページを見つけた。

http://www.s-marketing.jp/sale27/

宮崎にあるインターネットコンサルタント会社の提供商材です。  


Posted by indo at 10:37Comments(0)

2011年10月13日

関数その⑩

久しぶりに関数の紹介したいと思う。

いままで簡単な関数ばかり紹介ばかりでしたので、
ちょっとマニアックなあまり使い道のない関数を
取り上げてみようかと思う。

今回紹介する関数は
CONCATENATE関数です。

役割は、離れたセル同士のもじれつを連結する
関数となる。

以外に使える関数なので、要チェックです!


ここで耳寄り情報を1つ。

先ほど紹介した「宮崎のウェブマーケティング」会社の
ページで集客方法を簡単にまとめたノウハウが
無料でてにはいるらしい。  


Posted by indo at 12:46Comments(0)PC

2011年09月27日

Excel ウィンドウ枠の固定

以外に基礎部分を知らない人が多いので、
ここで紹介します。

今回紹介するのは、ウィンドウ枠の固定という機能になります。

例えば、大量のデータが縦にベースに並んでいるとします。

もちろんその項目は1行目に並んでいるのが通常です。
(名前や住所等の言葉)

その項目名ですが、大量にデータがある場合は、
画面を下へスクロールして下の方のデータを確認します。

ただ、1行目はもちろん隠れてしまうので、
その列がどのような項目だったかを忘れる場合があります。

そんなときに便利なのが、ウィンドウ枠の固定です。

これは、行や列ごとに固定されます。

つまり、動かしても固定されている為表示されていると言うことになります。

是非活用ください。

最後に宮崎県で集客コンサルタントをおこなっている信頼できる会社を
ご案内します。  


Posted by indo at 12:46Comments(0)

2011年09月27日

Excel 条件付書式

よく使う機能で、条件付書式という機能がある。

これが大変便利で、例えば、1クラス40人の生徒がいて、
テストの合計得点が600点以上の場合はセルを赤色に塗り、
600点以下の場合は、青色に塗るといった場合、

関数ではくらべられても、色まではつけることができないので
使用できません。

そこで可能にできるのが条件付書式となる。

一発で色がつけられるので、とても便利な機能です。

最後にお得な情報を紹介します。

私が信頼している集客の強いコンサル会社から、
集客するための方法(大行列を作る集客方法)が無料で
提供されている。

無料となっているので、このチャンスに是非!  


Posted by indo at 12:39Comments(0)

2011年08月08日

関数その⑨

次に紹介するのは、COUNTA関数だ。

これは、COUNT関数の仲間になる。

これがなかなか使える関数になる。

よくCOUNT関連の関数とごちゃごちゃになるのだが、
空白でないセルの個数と数えてくれる。

ようは、入力されてるセルの個数を返してくれるのだ。

なので、例えば、欠席者の人数を調べたいときなどに有効ではないでしょうか。

是非使ってみて下さい!!

最後に、インターネットでどうしても、集客できない人に、朗報です!!
とても信頼の置けそうな、インターネットコンサルティング会社を見つけたのでここで紹介します。

  


Posted by indo at 14:15Comments(0)

2011年08月08日

Excel関数⑧

今回の関数は、Text関数を紹介します。

Text関数は、数値などを文字列化することができます。

文字列だけではないのですが、
その使い方が多く見れるので・・・

本来の目的は、変更したい表示形式に変えることができる関数となる。

数値を日付に変更したりといったこともできる。

ただ、表示形式のコードは憶える必要があるが。。。

最後に無料で、インターネットの顧客の集め方を提供しているページを見つけたので、
ご紹介しておきます。

  


Posted by indo at 14:10Comments(0)

2011年06月21日

Excel関数⑥

次の関数は、文字列操作にかんする関数だ。

Right関数とLeft関数の2つだ。

これらの関数は、対象となる文字列の左から指定した文字を抜いたり、
反対に右から指定した文字を抜いたりできる。

どちらの関数も使い方は簡単で、
対象となる文字列のから後は、何文字分抜きたいかを数字で指定するば
指定した文字列を表示してくれる。

例えば、Left関数で「あいうえお」の文字から2文字分を
抜くと、「あい」となる。

最後にドロップシッピングでとても興味あるテンプレートをみつけた。

CMSツールを使用しており更新も楽そうだ。
しかもSEO対策されているテンプレートのようなので、さらに期待大だ。

  


Posted by indo at 14:06Comments(0)

2011年06月21日

Excel関数⑤

最初にお勧めブログの紹介です。

宮崎集客コンサルタントブログです。

ちょっと時間が空きましたが、

今日ご紹介する関数は、条件分岐を行なう際に
非常に便利なIF関数です。

IF関数の利用方法は、例えばテストの点数が60点以上なら
合格、60点以下なら不合格としたい場合などに使えます。

IFは引数が3つあります。

第一引数には、条件式をいれます。

値>80のような式です。

第二引数には、条件式が成り立った場合の結果をいれます。

この場合は、合格となります。

第三引数には、条件式が成り立たない場合の結果を入れます。

この場合は、不合格となります。


漠然とした説明で分りづらいかもしれませんが、
かなり使える関数です。


  


Posted by indo at 14:01Comments(0)

2011年04月20日

Excel関数③

②の役立つ関数の紹介の続きです。

今回紹介するのはindex関数とconcatenete関数です。

index関数は、前回お伝えしたVlookUP関数と
似た機能になり、やはり検索機能となります。

VlookUPは列検索となりますが、

index関数は行検索となります。

これも使える関数なので、是非とも抑えてください。

次のconkatenate関数ですが、

これは、単純に文字列同士を連結できます。

転結する文字列はセルごとに範囲を指定できるので

使い方も簡単です。

今回は以上です。

ドロップシッピングの事を最後に書きますが、いろいろドロップシッピングに関するシステムが販売されている中で、
もっとも信頼でき、使いやすいドロップシッピング用テンプレートを紹介します。  


Posted by indo at 13:11Comments(0)

2011年04月20日

Excel関数②

今回は、特に覚えていて損はしない関数を集めてみました。

事務系のOLさんたちには、実践で役立つ関数なので

使い方を覚えるといいと思います。

1.if関数

このif関数はかなり使える。

ifすなわち「もしも」ということになるが、
条件判断の場合に使用することが多い。

世の中では、選択するものが多いので超便利な関数だと思う。

2.VlookUP関数

この関数は、検索文字列で合致する項目を返す関数です。

データの多い中から決まったデータを引き出したいときに便利です。

まだまだ紹介しますが、今回はこの辺で・・・

集客に関する記事が多く掲載されている宮崎集客コンサルタント会社のブログを紹介させていただきます。  


Posted by indo at 13:04Comments(0)

2011年04月09日

基本的な関数

基本的な関数を紹介します。

SUM関数←これは、自動的に足し算を行なう関数です。

AVERAGE←これは、自動的に平均を出す関数です。

MAX←これは、対象となる複数の数値より一番高い値を導きます。

MIN←これは、MAXと逆で一番小さな値を導きます。

COUONT←これは、対象となる数値の個数を導きます。

以上の5つは、使う頻度も高く便利なので、
抑えておくとよいでしょう。

最後に、ドロップシッピングでもしもドロップシッピングの対応テンプレートを紹介して終わります。  


Posted by indo at 13:01Comments(0)

2011年04月09日

Excelの関数について

Excelを使いこなすようになる為には、

関数を勉強することが必要となる。

関数と聞くと難しくて犬猿する人が多いのですが、
簡単で便利な関数もあるので、是非とも抑えていただきたい。

現在では400ぐらいの関数が用意されており、
いまでも拡張している。

基本的には、値を与えると自動で
計算してくれるようなイメージで捉えていただくと
よいかもしれません。

簡単な関数の紹介は次回にします!!

最後に宮崎の集客ウェブマーケティングのブログを紹介して終わりにします。
  


Posted by indo at 12:56Comments(0)

2011年03月05日

Excel活用する為には・・・

Excelを利用して一番使える方法は、

計算式を挿入して、様々な資料を
作成することもでき。

「かんたんDSくん+」でのWordPerss用テンプレートで、
ドロップシッピング用となっている為かんたんにショップを
作成することが出来ます。

Excelを学ぶことは、仕事ができるように
なるという事ですので、是非とも頑張って覚えてください。

初めは、文字入力から始めてみましょう!!  


Posted by indo at 17:38Comments(0)

2011年03月05日

Excelって??

Excelとは現在、2010が発売されておりますが、

表計算ソフトの一種で、計算に特に向いたソフトとなっている。

Officeソフトとしてかなり有名でメジャーなソフトだ。


宮崎WEBコンサルティング
は、今日も宮崎を明るくすることに
力をいれて頑張っているようですので、紹介しておきます。

いまやExcelやWordがある程度使えないと就職でさえ

厳しい状況になっております。

最低でも、抑えていただjきたいソフトだと思います。

次回は、エクセルの実践てき作業を

お知らせいたします。


  


Posted by indo at 17:30Comments(0)