2011年08月08日

関数その⑨

次に紹介するのは、COUNTA関数だ。

これは、COUNT関数の仲間になる。

これがなかなか使える関数になる。

よくCOUNT関連の関数とごちゃごちゃになるのだが、
空白でないセルの個数と数えてくれる。

ようは、入力されてるセルの個数を返してくれるのだ。

なので、例えば、欠席者の人数を調べたいときなどに有効ではないでしょうか。

是非使ってみて下さい!!

最後に、インターネットでどうしても、集客できない人に、朗報です!!
とても信頼の置けそうな、インターネットコンサルティング会社を見つけたのでここで紹介します。




Posted by indo at 14:15│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。